50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

じじの食生活

今日はじじ詣でに行ってきた

行く前になにかいるものある??

以前
そんなんいま聞かれてもわからんわ
と言われて怒りまくったけど
やっぱり以前のように買い物も好きに行けないから
足りないものあると気の毒だし

つい訊いてしまう

んで今日のリクエストは恵方巻でした

2本って言うんで
普通の太巻きと海鮮巻き持ってった

けど冷凍して1本2日に分けて食べると

えー
本日中にお召し上がり〜
なのに
と思いつつも
もういいや
と思ってしまう私なのでした

一応なんかヘンやと思たら
食べんとすぐ捨てや
とは言ったけど

なんせじじは冷凍するのが大好き
なんでもかんでも冷凍庫

そして忘れ去ったころに冷凍庫を漁って
持って帰り
と私に寄越す

もらって帰ってきては
何度棄てたことか…

とこう言うムナしいことを
いったいいつまで続ければいいのか
と小一時間考えてしまうのですが
まぁ介護と言うか
こんな年寄りの面倒を看ると言うことは
そう言うことなんでしょうな(-ω-)