50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

じじ詣で失速

先日のじじの態度が気に入らず
ムッとしたまま
まだ引きずっていたりして

日曜に詣でてきたけど
なんかもうとっとと帰ってきたし

ホントは今日は行くべきかな
とは思ったけど
朝に電話してみたら
なんか会話に違和感があって
釈然としないから今日は行かなかった

思えばじじが転倒してから
毎日のように通い
(実際は1日置きくらいだったけど)
いろいろ気にかかって心配ばかりしてたけど

なんかもうね

そういや日曜に行ったときも
なんか身体に出た
とか言って
見たら足は点々と鬱血??
腕は見た感じなんともないけど
触ると痒くなってしばらく治らんとか

病院行くか訊いても断固拒否だしね
もうむりむり連れて行かなくてもいいか、と

今日電話したときも
症状は治まってないようだけど
病院行きはやっぱり拒否

前回目が充血してたときは
即答で行ったんだけどな

次のじじ詣では木曜

3日も間が開くけどもういいやって気分です
心配してもじじは我関せずだし
心配するだけストレス溜まるばっかりで
もう放置ー
とか思ってたり

いいかげん心配ばかりの日々に
疲れるしストレス溜まるし

私の言うことを聞き入れもしないなら
心配するだけバカらしくなってきて
もう放置ー
と言う気分

明日は自宅でのんびりしてやる(-ω-)