50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

明日はお買い物@じじ

正直めんどくさい
施設に入ってくれたらなぁ
と思う

反面
あのじじの性格では
施設は可哀そう過ぎると言うか
気の毒過ぎると言うか

きっと相当ストレス溜めるだろうなとは思う


いつまで持つかなぁ

じじがストレス溜めるの
気の毒or可哀そうとは思うけど
じじのおかげで溜まる私のストレスは
だれがどうしてくれるんだろう

って言ったって
自分の父親だから
だれもどうしてもくれんよなぁ

クソの弟は論外だけど
アホの姉はホントに能天気で羨ましい

いまは自分の娘のことで
悩みは深いかもしれないけど
実の親の心配もせず
私にすべて任せきりで
放置できる神経がわからない

反対の立場だったら
私も同じようにするんだろうか

想像もできないんだけれど…

離れていたら余計気になって
安否を気にするのはもちろんのこと
世話をしてくれる人がいたら
時に応じて感謝の意も述べると思う

まぁこんなことは言っても詮無いこと

明日は粛々と買い物を済ませて
とっとと帰ってくるしかない

長女がなんだかんだで付き添ってくれるので
言葉に出しての感謝を忘れてはいけない
アタリマエのように付き添わせているけれど

じじさえ私の言うことを聞けば
長女を付き合わせることもないのに

私と2人で行ったら
ゼッタイ自分のしたいようにしかしなくて
勝手に私の目の届かないところへ行ってしまい
どこかで転ぶか動けなくなるか
そんな状況が手に取るようにわかるわ

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
めんどくさいけど放置はできん

愚痴吐き出しー