50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

長野問題勃発

お歳暮が届いた
と長野じじから電話があったんだが

なんか長野ばばちゃんの認知症
けっこう進行しているのか
不穏な行動が増え始めたらしい

警察のお世話になったのも
もう2度目??

田舎の家は
出入り口が複数あるばかりか
施錠の習慣がないので
長野の家も隣近所も
言わば出放題入り放題??

幸い
と言うか遠く離れた隣は
長野ばばちゃんが行けるところは親戚宅

おかげで刑事事件にならなかったらしいけど
その親戚の家に侵入していたそうで

侵入って言うか
同じくデイ行ってる親戚ばばちゃんの部屋に
親戚ばばちゃんいない間に入って
座っていたそうだ

そんなこんなでケアマネさんが
精神科で入院を
と勧めているらしい

まだ要介護1とかで
特養はまだまだ申し込めないので苦肉の策??

来週ケアマネさんと一緒に
長野ばばちゃんがかかっている病院行って
入院措置の話をしてくるそうなので

はてさてどうなることやら
なんですよ

はぁもうあっちもこっちも(;´∀`)