50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

┐(´д`)┌ヤレヤレだわ…

今日はふつーにじじ詣でに行ったワケですが

土曜日の訪問介護のときに
理学療法士さんから
右目の充血を指摘された
と言うことで

まじまじ見たら白目が真っ赤

パッと見はわからないけど
目を見開くと
充血と言うより血のかたまり??

たいして会話もしないし
じじの顔を凝視するでもないので気づかなかった

ワーファリンと言う
血をさらさらにすると言う薬のせいで
出血すると止まり難い
と言うのがありまして
「血」がこわいので
すぐ眼科に行くことに

帰ってすぐ念入り掃除をするつもりだったのに
一旦私が預かっているおくすり手帳を取りに戻り
ソッコー折り返して病院へ

じじのイラチがあるので
受付時間ギリギリとか許されないのです

12時45分の受付の
40分前には病院へ
そして診察時間は13時30分からで
待つ時間がちょー長い(;´Д`)

取り敢えず診断は特になにもなく
原因はわからないけど点眼の必要もなく
慌てて行ったわりには気の抜けた感じで帰ってきました

まぁでもいつもは頑なに病院行きをキョヒするじじが
なんだか素直に従って病院行きましたよ

おかげで私はめっちゃしんどかった

帰ってからも気力がなくてぼーっとしてたら
帰ってきた次女が
半分以上片付け手伝ってくれました

おかげで無事夕飯の準備はできた

これからはこう言うことが
けっこう頻繁におこるんだろうな
とちょっとカクゴした出来事でした

明日はケアマネさんの事務所行き
また私の1人の時間が失われるのね(´・ω・`)