50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

明日はじじ病院行きですお(/・ω・)/

ホントは最初から一緒について行きたいけど
じじは頑なに拒否

まずはじじが先に行って採血して
それから診察までの間
長時間待つ
と言うのをやるんだけど

病院側の予約は10時からなのに
じじは9時には病院に着いていたい

早目に行って早く採血終わらせたい
と言う魂胆(^^;)だけど
採血終わっても予約の診察時間(11時半)に
確実に診察してもらえるワケでもなく
ムダに長時間待つだけなんだけど
イラチのじじは予約時間通りに動く
と言うことができないらしい

私も朝も早よから駆り出されるよりも
診察予約時間のちょい前に病院に着くなら
余裕持って行けるので敢えて逆らわない

明日はさすがに一緒に診察室に入り
医師の話をちゃんと聞いてこなければ

耳が遠いのと忘れるのとで
前回どんな診察が行われたのか
結果はどうなのか
サッパリわからんかったもんな(-ω-)

とにかく「病院」と言うものが
医師と言うものが大嫌いなので
私にも相当ストレスな病院付き添い

なんかちょっと自分にご褒美を考えて
明日の難行を乗り越えよう…