50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

ストレス溜まるぅぅぅぅ(;´Д`)

じじ詣でついでに鍋ランチ

じじ宅に歳暮で届いたふくちりセット
期待したほどの味ではなく
イマイチ食も進まないで
帰ってからおなかが減ったほど

具材は行く前にスーパーで買ったワケですが
ふぐが足りなかったらイヤだな
と生鱈売ってたのでついでに買った

コレが余りましてですね
結局うちの夕飯が鱈になりました

1パックしか買わなかったので
これまた足りないと困ると言うことで
さらに1パック買ったら
思いのほか多かった(^^;)

ちり蒸しにしたんだけど
そりゃ大量になりました

1人前ずつ蒸したので
洗いものもハンパなかった
その他おかずも入れると
後片付けに1時間以上かかったわ

私なにしてんの…

まぁ家族には好評だったので
なんとなく許せるけど
最近毎夜片付けに時間がかかって
夜の自分の時間が無くなっている

今夜も早くおやすめそうにない
悲しひ…( ;∀;)