50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

やはりじじはじじだった(/・ω・)/

今日はケアマネさんとの契約の日でした

まぁじじには詳しい説明はしてなくて
ケアマネさん来るからねー
とだけ話してたんだけど

ケアマネさんがいまひとつ誘導??が上手くなくて(^^;)
エンリョがちに話すもんだから
じじはケアマネいらんめんどくさい
とかのたもうておりましたが
要介護になったからには
たとえいちばん低い「1」でも
ケアマネさんのお世話にならないといけないワケで

めんどくさいとかでお断りはできないんだけどな(´・ω・`)

そんなじじをなんとか説得して
取り敢えず承諾の言質を取って
ぶじ契約終わりました

あぁ疲れた(◞‸◟)

そして歩けなくなったら施設に入る
と言っていたのに
いざ歩けなくなるか??!
と言う状態を体験したら
施設に入るのはいやや
と言い出した

まぁ想定範囲内ではあるが(-ω-)

あぁやっぱり早く介護終わってほしい
私のほうが先にまいってしまいそうだわ(=_=)