50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

なにかと物入り

寒くなってきたので
お弁当を保温のお弁当箱に
と思って月・火と持たせました

昨日次女が帰ってきて
リュックの中が白い粉でいっぱい(;´Д`)
と言いながら帰ってきたんだけど
ランチバッグが劣化して
白いのがもろもろ出てきてた(^^;)

長女のは大丈夫そうだったので
そのまま遣おうと思っていたら
やっぱりダメだった

タイガーのまほうびん弁当箱
っちゅーヤツですが

3年ほど遣ったのかなぁ
いやもっと??
でもコレ2つ目の保温のお弁当箱なんだけど

そしてランチバッグはダメだけど
中味のタッパーやご飯入れ??はだいじょぶなのに

なぜか去年は次女のだけ
パール金属の保温のお弁当箱
新調していたので
仕方ないから同じものをamazonでぽちりました
次女のときより300円以上値上がりしてた(-_-メ)

景気が回復してきたとか
バブル期超えの景気とか言われますが
ちっとも実感が伴いませんな

なにもかも値上がりしているし
内容量は減っても同じ値段だったりだし

そしていまは野菜がちょー高い💢

今年はお風呂のリフォームと
来年すぐに給湯器の交換
またお金が飛んでいきますよ(/・ω・)/

今日は次女が参考書買ったー
と5000円くらいのレシート置いてった

貯金なんか増えるはずないよね(-ω-)