50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

じじついに要介護1

本日お手紙が届いてました

じじ詣でに行ったとき確認したのですが
要支援2から要介護1に

これで地域包括センターは終わりで
ケアマネさんについてもらうことになります
センターの担当者がホント仕事する人で
私は好きだったのでこのままでも…
と思わんでもないですが

今後のじじのこと考えたら
そんなことも言うてられんワケで

そんで今日センターの担当者に電話で報告したら
ケアマネさんはいまお願いしている訪問リハビリの
会社??だかなんだかそこに頼んでくれているらしく
私が探さなくても大丈夫なようで

で、いまのリハビリのところは
以前ばばちゃんがお世話になっていたところ

馴染みがあるのでいいのかなぁ

じじはいまのところ
リハビリも素直に受けておりますわ
いつまで続くかわからんけど

そのうちデイサービスも利用してくれれば
私以外の他の人とのおしゃべりも楽しめたらな