50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

付き添いイライラ💢

今週は2回も病院の付き添いがある

1回目は明日で整形
診察室に一緒に入って
いろいろ言いたいことや訊きたいこと
たくさんあるけどまずじじに拒否られる

後日診察券持って行くほうが無難か

2回目は金曜日
内科の健診

足の痺れが酷いらしく
ここの内科の医師は脳外も担当なので
痺れの件、相談する
って言ってるけど
これもきっと一緒に診察室は拒否でしょう

なにがイヤなんだかな
サッパリわかりませんわ

まぁ私がいくら
ちゃんと言うべきことや訊くべきこと
言ってきなさいよ訊きなさいよ
と言ってもこれっぽっちも聞く気はないからのう

それを一緒に入って
あれこれ言われるのがイヤなんだろうな

もうそんなこと考えてるだけで
イライラがますます募って
もうなにもかも投げ出したくなる

なんであんなに言う事聞きたくないんだろうな
自分の思い通りにしないとヘソ曲げる
ヘソ曲げられたらソレはソレで鬱陶しいので
私も引いてしまうけど

とにかくなるべく動かないで安静に
って医師も言っていたのに
こないだから洗濯機の槽のかびがー
と言っていたので私が掃除をやろうとしたら
自分でやるって言って聞かなく
ハイター1本渡して帰ってきたら
風呂から残り湯汲んで
洗濯機に入れたとかなんとか

足にも、痛い右手首にも
かなり負担がかかるのに

そんなことするから余計悪くなるんだよ

と言っても動かすほうがいいと言って聞かず
しまいには怒り出す始末

ああもうめんどくさい

もう好きなだけ痛い言うとけやー
と言う気持ちになるのも仕方ないよな

明日は一旦帰って
17時からサービスの契約で
またじじとこに行かないといけないので
余計にイライラするんですな

ああもうイライラ💢
早よおやすもっと