50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

はてさてどうなる@区分変更

なんだかいままでと
タイプの違う方が面談にいらした

じじはぺらぺら
なんでも1人でやっていると
アピールしまくり(;´Д`)

介護度変わらんのやないやろか

まぁ変わったところで
サービスはあまり受けたがらないので
たいして影響はないような

部屋中の手すり等は
ばばちゃんのときにつけてもらってるし
歩行器も要支援でも補助はあるはずだし
要介護になっても
なんも変わらんのなら
区分変更の手続きする必要なかったか

介護タクシーを遣うと
要支援だと全額負担だと聞いたので
なんとなくあせってやってしまった感

来週は病院行きだけど
1人で行くと言い張ってるし
普通のタクシーで
車椅子ナシで行くつもり満々だから
もう本人の希望通りにしてやるべきか

今日来た面談の人には
1人でやってる言いつつ
右手が遣い辛くて云々とは訴えてたけど

なんかいろいろしんぱいしているのも
バカらしく思えてきたこの頃

マジで施設入所を考えるべきときが
来てしまったのかもしれない
と思いつつやっぱり可哀想と思う私は
甘いのかしらん(´・ω・`)