50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

じじ嘘を吐く(-"-)

地域包括センターの担当者
マジで仕事早い

今朝電話でじじの病院での状況を
報告する日だったんだけど
区分変更とか歩行器レンタルとかデイとか

そんな話をしていたら
本日じじ宅に来ていただくことに

手続き関連ささっと書き終えて
じじの状況の話になったら
じじの転倒は10/9だと言うね

私には10/20と言ったはず

ボけたか??
大丈夫か??

と思ったけど
じじは
ちゃんと憶えとうで10/9や
と自信満々

そしたら私に黙っとったワケ??
と訊くと
うん、言わんかった
とな
フザケンナ
ですよ💢

デイにしてもリハビリにしても
とにかく人の世話になるのがイヤらしく
渋る渋る

結局担当者に押し切られたカタチで
訪問リハビリに申し込みましたが

もうね
ええかげんにせーよ
と言うね
怒ってもしょうがないけどさ

朝からもうバタバタで
やっとおやすめる時間になりました

怒りを抱いたままおやすみたくないから
ジェイソン・ブラウンの演技を
思い出しながらおやすもう(´・ω・`)