50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

やれやれ┐(´д`)┌

10月らしい秋晴れ
朝から行ってまいりましたよ

お弁当作らないつもりが
ちょっと時間あるなぁ
と思ったらもう作らずにいられない

なんかお弁当作らないと
シむ病気なのか

昨日の夜は
明日はお弁当作らないよ(`・ω・´)
と意気込んでいたのに
今朝はこの体たらく

なんかもうお弁当の呪い??

さてじじですが
昨日の電話では素直にふんふんと
言うこと聞いていたのに
やっぱり抵抗しまくり(-ω-)

なんであんなに車椅子が嫌なんだろう

でも最後まで
きちんと仕事していってくださいました
介護タクシーの方

部屋の廊下までじじ運んでくださって
本人歩きたがっていたけど
医師には安静に
と言われていたし
抵抗もおとなしいものでした

なんにしても
打撲はやっぱり日にち薬で
しばらく痛いのは仕方ないとのこと

鎮痛剤を1日2回服んでるところを
1回増やしてもらって3回に

効くといいんですが

しかしなんと言うか
じじんちのマンションは
バリアフリーに対応していなく
外に出るには階段(4段)必須なんですが
なんか板とか渡して降ろすのかな
と思っていたら
ふつーにそのまま特攻

そーっとがくんがくんと階段降りてました

アレ
素人がやると危ないのかな
さすがプロって感じでした

もう来んでええで
と言われたので土日は行かないつもり

私もちょっとゆっくりしたい
読書もしたい
武田京子さん
昔遊んだジョージ
とかは読んでましたが

さー
今夜は少しこころ穏やかにおやすめるかな
ふぅ( ´Д`)=3