50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

困ったときの地域包括センター(゚∀゚)

じじの転倒の件で
なんやかんやと右往左往

今日で転んで1週間ですが
むりくり歩いたのが相当祟ったのか
日に日に悪くなるばかり

今度はかかとからくるぶしにかけて
鬱血と言うか内出血と言うかどどめ色(;´Д`)

痛さも治まるどころか
ますますひどくなるようで
動ける範囲がかなり狭まっています

なのになんだかんだと
じっとしていられないじじ

病院行こうって言っても
いい返事はしなくて
しつこく言うとヘソ曲げるし

と言うか病院行くにしても
もうマンションのエントランスの階段は
降りられないと思う
そして裏口もそこそこ高い段差があるので
それも無理くさい

通っている病院は
訪問看護があるとネットで見たので
問い合わせをしてみたら
1ヶ月に2回巡回看護で契約しないとダメらしい

詰まったところで
地域包括センターの担当の方に電話

どうしていいものやらわからない私に
さくさくっと指示を下さり
じじの病院行きの後押しと
介護タクシーの手配
そしていま要支援2のじじですが
区分変更の手続きの手配までさくっと

明日は介護タクシーの方に
すべてを任せて私は付き添うだけ
(病院に着いたら諸々は私の仕事です)

帰りも電話ひとつで迎えに来てくださって
部屋まで運んでくださるらしい

ありがたい

じじがモンク言うかと思ったら
あっさりナットクしてくれて
ああ、相当ガマンできないくらい痛いんだな、と

ホント痩せ我慢と言うか
無駄なガマンが大好きだからなぁじじ(-ω-)

まずは明日の病院の診断がどう下りるか

それによって
今後またバタバタの日々が始まるのかも
と思うとちょっと引きますが(;'∀')

どうなることやら…です