50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

じじワガママを言う💢

朝6時には起きて準備して
早目にじじ宅に着いたのですが

まぁ見た感じ
そんなにひどくはなさそうな打ち身
ひどく腫れてもいないけど
内出血はそこそこ

嫌がるじじをなんとか病院に連れて行ったけど
日曜も診療やってくれる病院

診療時間前に行っても既に15〜20人目くらい

やっとこさ治療を終えて
タクシーを呼んでもらうも
天候のせいでどこのタクシー会社も配車できないとのこと

朝もタクシー会社に電話したら
1軒は組合大会で昼からしか動かない
とか
フザケンナ
なんとか複数電話して配車してもらったけどさ

それでも
しばらく病院の前の道路を眺めていたら
運よく空車がきたので
それに乗ってやっとこさ帰ることができた

帰ったら今度は投票(推して知るべし(;´∀`))
こんなお天気の上怪我人だけど
車を手配してくれるから
と乗っけてもらって行ったら
投票会場の門から投票場までかなりの距離

最初に車椅子を車に乗せてもらって
それに乗って門から投票場に行こう
と言うのに
頑なに拒否るじじ

おかげでかなりの距離を痛い足で歩いて
青息吐息で帰ってきたんですが
夕方電話したら案の定足が腫れあがってパンパン
と…

迎えの車が来たときに
車椅子を乗せる乗せないで
言い合いをしていたら
そやからあんたに電話するん嫌やったんや
ごちゃごちゃ言われるから
とのたまいやがりました

とにかくじじは歩きたい
膝が痛かろうと
太ももにかなりの打撲があって痛かろうと

歩くのが運動
とか言って車椅子を拒否る

病院もたいしたことないから
と行きたがらないし
診察のときに
転んだとき頭を打ってその後吐き気もした
と言うことをちゃんと申告しろ
と言っても
いまは大丈夫やから
と申告しないじじ

まず私が一緒に診察室に入ることを
良しとしませんからね
言うこと聞かないとヘソ曲げるし

もうホントにマジで疲れるんですけど
親だから見棄てるワケにはいかんわな(-ω-)

ホントもうマジで疲れた
カッパ着てチャリで行ったから
けっこう濡れてしまったし

今夜は早くおやすむわ
疲れた…