50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

じじまたやらかす(-_-メ)

今日は用事があって
お昼過ぎに電話をかけたら
用件話し終ってから
あのなぁ
と言い難そうに

昨日部屋で転んだらしい

右太ももの付け根の外側と
右腕を打ったらしく
太もものほうは固くなっているとのことで
さっき調べたらあまりよくない状態??
腕は腫れていてお箸も持てないから
ゴハンも食べてなくずっと寝ていたらしい

で、いつもかかっている医院は
土日もやっているので
病院行こうと言っても
いや、行かへん(`・ω・´)
とどんだけ言っても頑なに拒否

取り敢えず明日朝イチで行って
病院に連れて行かなきゃとは思うけど
病院行き拒否するとテコでも動かないからなぁ

もうね
なにが嫌って
こうして心配ばかりで過ごす時間が
堪らなく嫌です

どこかで
もういよいよか…
と言うのがむくむくと湧き上がってきています

歩けなくなったら施設に入る
と言うのは以前からじじが言っていること

もういよいよなのか。。。。。??