50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

次から次から(;´Д`)

じじですが
先日の定期健診で
尿酸値が高いと言われたらしいです

足の痺れも原因不明のまま
取り敢えず痺れを取るお薬
と言うものが処方されましたが
効いている様子はなさげ

まあもう91歳です

悪くはなっても良くはならない
老いと言うのはそんなもんよね

増えるのは薬ばかり

そう言えばじじ
ビールを飲まなくなったんですが
代わりにチューハイ

1日1本以上のペースで飲んでいるようで
私が毎回詣でるたびに運んでいるんですが
(買い物とときに買うと重くて持って帰るのが大変)
尿酸値はこのチューハイも関係ある??

度数はアルコール度5%までのもの
と制限はつけているものの
ビールに比べたらカロリー高そう??

買い物行ったときは日本酒もカゴに入れてるし

やっぱりお酒はやめられないものなんかのう(-ω-)

それにしても今日から寒い
じじが風邪を引かないことを
祈って止みません