50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

こんなこともあるもんだ(笑)

昨日長女と近場をふらふらしていたとき
その昔中学で役員やってたときのイインチョと
何年かぶりにバッタリ

まぁすごい酒呑みだわ酒癖悪いわ(笑)
タバコもプカプカスパーで
言いたいことズバズバ言うし
たぶん同じクラスにいたら
ゼッタイ仲良くなれなさそうな人なんだけど
ミョーに気が合って
メールしたり長電話したり飲み歩いたり

しばらくはお付き合いが続いていたけど
子どもの学年も違い
だんだんと疎遠になってた人でした

震災直後に商店街で会って
それ以来6年半ぶり

お互いヒソカにフィギュアファンであることも
認識していたのだけれど
それ以外の話題が多過ぎて
そのままになっていたのに
ここにきて

昨日からドトーのメール交換して
(お互いlineもTwitterもニガテ)
さっそく真央展ご一緒することに

また縁が結ばれて
共通の話題で盛り上がることができるのは予想外で
なんだかちょっとした幸福が
天から降ってきたような

まぁ同じ区内だし
歩いても20分足らずの距離の人なので
買い物中いつどこで会っててもおかしくはないけど
このシーズンに出会えたことが
わりとなんだかおおぅっ
みたいな

そんな感じだった出来事なのでした