50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

見通しが甘かったか(-ω-)

オットさま
もっと遅いお帰りかと思ったら
とっととお帰りになりやがりました

実質24時間も滞在してないんじゃないか…

義実家との付き合いは
息子であるオットさまが薄いだけに
嫁も孫も同等に薄く
あちらの事情はイマイチ把握してませんが

まず息子であるオットさまが
殆ど知らんことばかり

まぁ18で上京して以来
盆暮にちょこっと帰る程度で
結婚してからはさらに足が遠のいていて
事情がわからなくなるのは仕方ないのかも

だけど親子の会話が殆どないに等しい

今回帰郷して
長野ばばちゃんのケアマネさんと会い
話もしてきたようだけど
もう即グループホーム入所の手続きらしい

特養って
介護度4からでないと入所できなくなったのを
すっかり失念していた

特養に入所できたら
そんなにお金はかからんのでは
との思惑がすっかりはずれてしまった
長野ばばちゃん介護度1
特養はムリ

グループホームの利用費は
払い続けられるのか

長野じじの年金は??貯金は??
となり
うちから援助はとてもじゃないができないし
どうやって支払っていくのか
いまgkbrの状況です

長野じじんとこの貯金額聞いて
目まいしそうだったし(lll゚Д゚)

うちのじじは恵まれているんだなぁ
としみじみ感じたことでした
まぁ貯めていたのはうちのばばちゃんですがね

先行きマジで不安ですなー
マジでgkbr