50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

じじの買い忘れ

明日は1日雨模様のようなので
1日繰り上げてじじ詣で行ってきた

ついこないだまでは
週2のペース+α
と言う感じで詣でていたけれども
自転車を取り上げてからは
なんだか更に老け込んだようで
ついつい気になって
2日に1回くらいのペースになってしまった感


電話して行く旨伝えたら
かぼちゃとトマト買うてきてー


木曜にスーパー行ったのに
買い物メモも見ながら
しっかり買い物してるように見えたけど
やっぱり忘れものがあるんだねぇ
仕方ないっちゃ仕方ないけど

それにしてもじじのかぼちゃの消費量
ハンパないです(;´Д`)

自分で煮てくれるから
私が手伝いすることは殆どなく
こないだの春巻きとか
それくらいで私の手伝いは終わってしまうけど

もともとが酒呑みで
アテがないとガマンできないタイプだから
いろんな種類のおかずがないとダメみたいで
自分の夫がこんなんでなくてよかったー
とムネをなでおろしてしまいます
オットさま下戸だしな

台風のせいか低気圧のせいか
ひざが普段より具合悪いらしく
ちょっと歩くのも
アイタタタタターのじじ

もう少し家で過ごしてほしいと
切に思うこの頃です

施設はやっぱりどうしても窮屈だもんね