50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

じじ宅ランチ(゚∀゚)

餃子を買うたから持って帰り
(チラシに入っているどっかの専門店の冷凍餃子)
と前々から言われていたのだけれども
年に何回かもらうこの餃子
はっきり言って不味い

そのセットの中に春巻きがあって
ソレはさすがに揚げないとおいしくないので
じじは揚げるのめんどくさいし
自分用に買ったものももう持って帰れ
と言うので
せっかく買ったんだから
揚げてお昼に一緒に食べよう
と言うことで油持参で行ってきた
(2011で賞味期限が切れてるのを遣おうとするから…)

スーパーで惣菜を買い足して
それ以外はなにもいらないつもりだったのに
じじ作炊き込みご飯@冷凍を出されたり
なんやかんやでおなか十杯くらい食べてきた

じじは食事のときは
おかず大抵7、8種類はいる人だけど
一緒にしないでほしいわー
私は漬物オンリーでゴハン食べられるし
と思いつつ

そして春巻きはエビがぎっしりで
たいへんおいしゅうございました

缶チューハイもあけて
おしゃべりしながらのひととき
じじは楽しそうで
それはそれでよかったですわ
私はハラが張り裂けそうでしたが

長女も一緒だったので
じじ至福のときだったのでしょうな

片付けは自分の思い通りにしたいらしく
私たちは遣った食器をシンクに置くくらいで
あとは全く手出しさせてもらえず
楽しみながら片付けると言うじじに
すべてお任せで帰ってきました

しかし餃子だ
どうしてくれよう
マジでおいしくないんだよ(;´Д`)

餃子は王将の羽根つき餃子がイチバン好き
冷食でもおいしいよー