50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

じじゴメン(;´Д`)

昨日の予報では
今日は雨は降らないとのことだったのに
なんだかんだで結局降りました

タイミングの悪いことに
いつも行くスーパー
広告を見ると今日だけ開店が12時だとかで
午前中はなんとか持った雨も
お昼前からしとしと霧雨が…

じじに電話したら
明日でも土日でもええで
と言うけど
今度の土日は娘たち2人とも不在

現状では私と2人だけだと
じじはどっかふらふら行ってしまうので
スーパー内と言えどもとても危険

だからなるべく娘のどちらかでも
付き添いがほしいのが現状

明日は午前は内科の検診だし
午前午後とも出かけるのは
じじの負担になりそうだし

といろいろ悩んで
今日は買い物なくてもただ詣でるだけでも
とは思ったんだけど
もうめんどくさくなって
今日は行かない明日病院で落ち合おう
と言うことで電話を切ってしまいました

切ってからちょっと後悔はしたけど
開放感のほうが大きかった

でも申し訳ないことしたな
とも思ってしまうので
明日はなるべくじじの希望に添うように
気持ちを切り替えておかねば