50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

いざ箱を用意すると…

どれを処分したものか
本棚を前にして固まってしまうんですな

でも新刊は次々と出て
冊数は増える一方で
収納場所と言えば決まったスペースしかない

困りますなー

もうどうでもいいのは粗方処分してしまって
あとはホントにまた読みたい
と思うものばかりなんですな

何年も手にしてなくたって
きっとまた読みたくなる
と確信しておるのですが
(と言いつつ何年も放置しているのも確かにあるが)

まずは整理から
ですわ

ゼッタイ処分しない作家さん

木下けい子さん
よしながふみさん
葛井美鳥さん
山本小鉄子さん
ミズノ内木さん
黒沢 要さん
麻々原絵里依さん
麻生 海さん
富士山ひょうたさん
中村明日美子さん

思いつくのをつらつらと書きましたが
もっと重要な作家さん忘れているかも(;´Д`)

あとBLじゃないヤツね

ブラックジャック
鋼の錬金術師
日出処の天子
海街diary
ニコイチ
犬夜叉らんま1/2
サイファ
アレクサンドライト

老後の楽しみに取っておかねば
と思うと処分はマジでキツい

新刊をぽちる前に悩みは尽きません(;´Д`)