50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

我が家のマイブーム

お風呂をリフォームしてから
リフォーム前とはなにかと勝手が違って
いままで使用していたバスグッズでは
もしかしてアカンのか
と言うことが

ってか
昔々に入っていたサークルに洗脳されたまま
私の石けん信仰は大きな変化はなかったけど
娘どもが大きくなってくるにしたがって
許容できる範囲も広がってくるワケで
アレコレ使用を控えていたものも
最近では買ってたりすることも増えてきた

その中のひとつ

洗顔は固形石けん
ボディシャンプーも併用はしているけれども
メインはこれまた固形石けん

と言うバスライフだったんですが
排水溝に溜まる石けんカスは
とにかくハンパないんですな
そしてしばらく放置するとエラいことになる(;´Д`)
(こまめに掃除しろよと言うハナシですはい)

そこでもう液体のみにしよう、と

洗顔は泡タイプが遣いやすいとのことで
あれこれ買ってみました



以前スレまで立っていた話題の洗顔
ずっとほしかったけど
今日買ってきました



きっとこんなにキレイな形で出てくるワケない
とは思っているけど
キレイに出たら出たでカンゲキしそう(*´з`)

しかし石けんに比べたら
かなりお高いのがねぇ(;´∀`)

3人で遣うからあっと言う間になくなるし

まぁとにかく
効果のほどは置いといて
新しもの好きーなのでお風呂が楽しみ( ^ω^ )