50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

じじの台所事情

今日はじじ定期検診の日

薬をもらいに行ってから
じじが生協で買ってたナンコツから揚げ
と言う調理前??商品を調理した

生協のって
よくよく見ないと油調理しているものか
揚げる調理をしなくてはいけないものか
けっこうわかり辛かったりする??のかな??
じじだから??


よくやらかすワケですじじが
揚げてあると思たら揚げなあかんヤツやった
を(;´∀`)

今日のナンコツもソレで
持って帰ってー
って言うので
食べたくて買ったんだから
と揚げなくても少ない油で調理できるよ

じっくり時間をかけて少量の油で炒めた
と言うか炒め揚げ??
みたいな

じじとこはこちらに越してくる際に
火を遣わないように
とIHに替えているんだけど
IH遣い辛い(;´Д`)

フライパンが振れないって
地味ーだけどものすごいストレス

私はガスの炎でいいや

ってことで
滅多に入って作業しない台所で
フライパンと油のみ遣っただけですが

じじ
油の賞味期限見たら2011や(;´Д`)
あんまり身体にはよくなさそうだけど
言うとまたヘソ曲げられそうで
そっとそのまま放置してきました

まぁ酸化はしとるやろけど
即シに至ることはないやろ

とムスメは肩落として帰ってきましたさ