50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

やられた(;´Д`)

なんかホントにお天気不安定です

日曜に行くはずのじじの買い物
今日の午前中は
取り敢えず雨はないみたいなので今日に変更
次女が珍しく家にいるので
次女と行ってきた

スーパーで買い物中は
じじにべったり貼り付いて買い物してますが
ときどきかぼちゃ買い忘れた
とかきゅうり買い忘れた
とかで私が取りに行くことになる
のでその間は娘に付き添っていてもらうんだけど
次女、欲望のまま発言する子

お肉売り場でステーキ肉を見て
おいしそう〜お肉食べたい
とやらかした(;´Д`)

長女はゼッタイそう言う発言はしないんだが
(次女よりはじじの性格把握しているのか…)
次女は…
ある意味素直にこころのまま発言

案の定じじはステーキ肉ぽいぽいっ
とカゴの中へ

私は今日は焼きそば買い忘れた
っちゅーことで
焼きそば取りに行ってじじのとこ戻ったら
お肉をカゴに入れるところで
じじの食べるぶんだと思ってスルーしてた
(とっても高いお肉だった)

で、私家に帰る段になってから
お肉持って帰り
と…

いやいやじじが食べるんちゃうんかい

グラム1100円
200gほどのステーキ肉2枚
持って帰らされました
次女食べたい言うとったから
と…

2枚もろてもなぁ(;´∀`)
うち家族4人やし

でも今回はこれに見合うお肉を
家族分揃えるのは家計に響くので
この2枚
4人で分けて食べますわ(´・ω・`)

ありがたいけどちょっとメイワク
そんなキモチで帰ってきた今日のじじのお買い物でした

ホント、気持ちはありがたいんだけどねー