50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

やっとおやすめる(;´Д`)

朝はのそのそしてましたが
お風呂の掃除を本格的にやり始めたら
あっと言う間に時間が経って

取り敢えず終えたら
もう膝がわらってわらって(;´∀`)

ふだんどんだけ身体を遣っていないのか

お風呂を終えて
必要なものの買い出しに行ったら
雨が降り出してきたんですけれども
なんと数十分で警報レベル

結局止まず
お茶したり夕飯まで外食で済ませて
止むの待ったけどいつまでも止まず
諦めて雨の中チャリで帰ってきましたが
たった3分ほどで全身びしょ濡れ

こんな大雨は久し振り
でも庭は池にはならなかった

ここに越してきて16年ですが
庭が池になったのが1回だけ
それだけ大雨って降ってないのね

最近はあきらかにお天気おかしいよね
あの雨の降り方はなんだろう

ここに限らず全国

自然災害にはなかなか太刀打ちができないので
ホントおだやかな気候を望みます

さてさて
明日もまだまだやることいっぱいで
じじ詣でも行っておかなきゃ月火と行けないし

またあっと言う間に1日終わりそう

とにかくおやすむですよ
雨に濡れたし
きっと思っている以上に疲れていそう