50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

じじ宅でピザparty(゚∀゚)

食べ過ぎて
夜ごはんが食べられません(/・ω・)/

じじはここ1、2年
とても食が細くなって
みるみる身体も痩せていきました

膝も相当痛いようで
そろそろと歩く姿は痛々しい

そのじじが先日来
ピザが食べたいと言うので
長女交えて3人でちょっと遅いランチをしてきました

しかし
3人でMサイズ3枚はちと多かった
クラストもクリスピーにしてたら
そうでもなかったかもだけど
ピザーラで頼んだら
なんか耳までチーズとかなんとか言うのがあって
思わずソレ頼んだんだわ(;^ω^)

仕方ないから残りは持ち帰り
次女とかオットさまに食べさせました

次はスーパーへ買い物

長女が今週はずっとバイトが入っていて
私1人で行かないといけないかな
と思っていたら
次女がお昼過ぎからなら行けそうなので
次女に付き合ってもらう予定

マトモに就職しない長女ですが
じじに関してはホントによく手伝ってくれるので
実はとても助かっています

ちゃんとしたとこに就職してたら
ここまでのサポートはしてもらえない

いいんだか悪いんだか
だけどわたし的にもじじ的にも
ありがたいのは確か

車椅子で買い物に行っても
カートを押すから車椅子をすみっこに置きに行くとか
けっこう買い物するので
その荷物を持ってもらうとか

荷物は持ってもらわないと
車椅子の取っ手にかけたりするのも
バランス崩しそうで怖いしね

と言うことで
今週もバタバタ過ぎていきそうです