50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

月曜から疲れるねぇ(;´・ω・)

長女
先日バイト先で
ふだんは他害しない子に怪我させられて
病院へ行かせたので
バイト先に治療費の請求をさせた
(顔面だし一歩間違えて目とかだと失明の危険も
 とか考えると黙ってはいられない)

とたんに施設の責任者や社員から冷遇されるように(゚∀゚)

労災関連の手続きになるようだけど
面倒だとか大変だとか言われ
バイトと言えど正当な請求だと思うけど
そんなに責められるようなことなのか

まぁ私は世間知らずなので
それが普通のことなのかどうかわからないけど

バイトってこんな扱いなんですかね

行き始めて1年と2ヶ月
話しを聞いていると
危機管理がなってない気がするけど

まぁ近々辞めることになりそうなので
どうでもいいか

バイトだしww

それにしてもだ
うちの娘どもはなんでこんなにも母親に
バイト先や友だち関係の愚痴を
垂れ流すのだろうか

私は自分の母親にそう言ったことは
これっぽっちもしたことないので
思考回路が理解できない

親に言えなかったのは
心配をかけたくなかったとか
自分の不甲斐なさがカッコ悪かったとか
ただ単に面倒だったから
なのだけれども

ホントこう言うの聞かされるの
地味〜にストレス(-"-)

もう成人してるんだから
自分で解決せんかい
と思うんですけど(´・ω・`)