50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

今年も梅酒

やっと今日
完熟の南高梅のお手頃価格を見つけたので
梅酒にします

パーフルクイーン
生協で出てたけど超お高かった(´・ω・`)

南高梅も今年はお高いですねー
盗難が相次いでいるそうですが
今日マルヘツ行ったら傷だらけの南高梅
1280円でしたよ(´・ω・`)

私が買ったのはどちらも1kgのお値段
2L 480円×2
3L 580円×1

群馬県南高梅です





いま冷凍庫にぶち込んできました

じじに話していたら
じじもほしいと言うことで計3kg
そしてブランデーで漬けてくれ、と
ゼータク者め(=_=)

おかげで明日ブランデー買いに行く羽目に

でも漬けたての梅酒
めっちゃ楽しみ(*´з`)
あ、自分らのはもちろん焼酎で漬けます

砂糖が溶けたら梅が沈まなくてももう飲む(`・ω・´)

ときが経ってまろやかで
こくが深くなるのもいいんだけど
梅の香りがイチバン強いときの梅酒が
イチバン好きー

wktkwktk(゚∀゚)