50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

じじ、白状する(^_^メ)

昨日はじじの言葉に
暗澹たる思いで床に就きましたが

金曜日
じじの内科の定期健診で
私は後から合流と言うことだったけど
よくよく考えたら同行したほうが
いいんじゃないかと思い
今朝じじに電話して
一緒に行くよ
と言うと
タクシーやから1人で行ける、と

いや昨日あんなこと言うとったやん
1人で行くのは大変なんちゃう??
着いて行くでー

と言うも
歩いて行くぶんには1人で行ける、と


よくよく話を聞いてみたら
もう自転車には乗られへんと言うことらしく
既にスーパー行きで2回転んだらしい

前を自転車で走る人を
追い越そうかどうしようか迷って転んだ
とのことで
自力では起き上がれなくて
その前の自転車の主婦が抱えて起こしてくれたと

青タンくらいでたいした怪我ではなかったみたいけど
いやもう転んだそのときに言いなさいよ💢

今回大事にはならなかったけど
骨折やその他大怪我だったらどうすんのさ💢
それだけじゃなく相手の方にも迷惑かけるよ

と朝から電話で怒りました
まぁこうやって怒られるのがイヤでだまってたんだろうけど

それにしても
昨日の夜のようなゼツボウ的な衰えでなく
ちょっと安心したと言うか
希望の灯りがまたすこし灯ったと言うか

昨日はもう思考が飛んで
葬式の心配までいきそうだったので(^^;)

なんにせよ
老いは待ってはくれなくて
日々進んでいくものではあるけれど
超焦らなくてもいいかな??
程度にちょっとキモチが落ち着いたので

まぁまたどん底になることも起きたりして
ずっとジェットコースター状態でしょうが
取り敢えずいまはホッとさせてと言う感じです(;'∀')