50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

じじ、とうとうギブアップか( Д)゚゚

今日は定例の木曜でなかったけど
用事のついでにちょっとじじとこ寄ってみた

買い物があったので
そそくさ帰ってきたんだけど
帰り際にじじが

もう限界かもしれん

とか言い出して
なにごと??( ゚Д゚)
となったんだけど

膝が相当痛いのかも
歩くのがやっとって感じだったから

スーパーももう行かれんと思う
とか
じじにしたらなんとも弱気な発言だけど
もうアカンのかもしれんね

前々からスーパーとか
行きたいとこあれば車椅子で連れて行くから
って言っているのに
頑なに1人で行っていたけど
これからは1人行動がなくなるのかも

私としてはそのほうが安心

でもじじがここまで弱音を吐くのは
マジで相当のことだと思うと
なんかこうじわじわくるものがあります

まだまだ元気でいるような気がしてたけど
今年の誕生日がきたら91歳

ぼちぼちいろんな覚悟をする準備
始めておかないといけないかな
実感湧かないけど

今週金曜は内科の病院行きで
1人で先に行かせて
病院で落ち合って
私が薬をもらいに行って…
と言う予定だったけど
病院も最初から同行したほうがよさげ

明日また電話したら
どんな反応が返ってくるかはわからんけど
一緒に行く方向で話すつもり

なんかねー
急に浮足立ってきたようで
そわそわ落ち着かない日々が
また始まるのかしらねー(´・ω・`)