50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

父の日の贈り物

じじのお気に入り
ピクシーシュリンプです

3年くらい前にも
ネットで買ったこのエビを贈ったんですが
1ぴきずつお亡くなりになり
いま残るのは1ぴきだけ

でもこのじじんとこの子
3年生きてるのよね

水も減ってきて足さないとだし
1ぴきでは淋しいので追加で買いました
ついでに我が家のも




このエビは
状態がよくなると真っ赤になって
とてもきれい

今日は長旅からの到着なので
ちょっと色が薄くなっています

眺めているとちょろちょろ動いて
けっこう長い時間でも
飽きずに眺めていられます

水替えの必要もないし
エサはいらないし

ホントに手間のかからないかわいい子(*´з`)

生き物見てると癒されるよね
うちペット不可だから
コレで十分癒される

お高かったけど
いい買い物でした(*゚∀゚)=3