50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

相変わらず民度低いマンション住人(´・ω・`)

ふぉー

山本小鉄子さん
全プレ小冊子の応募
ゆーみん局まで持って行って
今日の消印になること確認して渡してきた

コレで一安心(*´∀`)

なんですが
駐車場でコドモ遊ばせてる母親ども
行きも帰りも挨拶するのは
(買い物したりウロウロしてかなり時間経ってる)
なんだかとても気まずいんだが
それは私だけか

コドモが通路に寝そべって
チャリの進路を塞いでいるのに知らん顔か

窓を開け放す季節になってくると
外からけたたましい雄叫びが
嫌でも部屋の中に入ってくる

公園でも行ってこいや
と思うけど

公園ムリなら自分ちで遊べや
と思うけどアカンか
子育ては生温く見守らなければならないのか

結果としてはどうあれ(^^;)
娘どもには
他人様に迷惑はかけない
人の嫌がることはしない
挨拶はきっちりと
と育ててきたけれど
いまの親たちは
そんな基本的(だと思っています)なことも
できんのか??

はぁぁぁぁぁぁぁ
世もマツだのう(;´Д`)

それにしても、だ
母親たちでだべるのは百歩譲るとして
地べたに座るのはええんか??
駐車場の地べたに
体育座りはええのんか??

少ないとは言え
車の出入りは
日中もやってますがな

もう早くときが経って
いまのコドモらがおっきくなるのを待つしかないのか

でも結局また中古で買って
これから子育て
と言う人たちで
きっと同じことが繰り返されるんだろうなぁ(-ω-)