50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

ちょうどいい巻数ね(*´з`)

富士山ひょうたさん
悪態シリーズばかり読み返してて
他のコミックスにいかなかったのだけど
やっと高永ひなこさん
不器用なサイレント6
を読み終えました

めずらしくあとがきを読まず
あらすじも帯の確認もせず読んじまったので
これが最終巻だとは知らず読みました

6巻のみ読んだので
やっぱり前の巻のお話は
きれいサッパリ忘れていたので
また1巻から読み直そう
と思っているところです

それにしても長々続かなくてよかった

特別お気に入り
と言うことでもなく
高永さんのコミックスだから
と言う理由で読んでたこのシリーズ

コメディなので
とても気楽に読める感じ

それにしても10年連載していたと
あとがきに書かれていましたが
10年追っかけてコミックス買ってたのね…

高永さんは
最初は確か花丸コミックスの
チャレンジャーズシリーズからで
コレはイマイチ萌えられなかった記憶が…

そして
リトルバタフライ
でヤられたんだと思う

シリアスも好きだけど
高永さんがお得意なのはきっとコメディ

そう言った意味でも
不器用〜シリーズは
高永さんの本領発揮
と言った感じで飽きることはなくここまで読めた

でもこれがだらだら続くと
きっと途中でつまんなくなりそう

現に私は暴君シリーズは3巻目までくらいしか
買ってないのよね
まず1巻から読んでもいないんだけど(^^;)

完結してから全部揃えようとおもっているけど
どうなることやら

長編
読み応えがあるとホントにおもしろいし
萌えもハンパないんだけどね
なかなかお目にかかれないや

さて
今夜はよみかけの雲田はるこさんの新刊

続き読みながらおやすもうと思います