50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

明日はじじ病院行き

最近の病院行きは
もうすっかりタクシーにも慣れて
反対に自転車に乗ることに
少々自信を喪失している感のじじです

昨日は定例の月曜をはずして
じじ詣でに行ってきたんだけど
字も書きづらくなってきたみたい

もともと20年近く前から
指が曲がってきていて
いろんな病院にも行ったけど原因はわからずじまい
リュウマチも疑ったけど
そうでもないみたいで

でも指先がくの字に曲がっているのよね

箸を持つのも痛くなってきた
とも言っていたので
これから先悪くはなっても良くはならないんだろうな

とにかく私の手を借りることを
良しとしないので
なにを言ってもどう言っても
自分でやる、できる、大丈夫

コレばっかり

買い物を頼まれるようにはなってきたので
よほど行くのが大変なんだろうな、と

親が弱っていくのを目の当たりにするのは
子としてはけっこうキツいものがありますな
じじはここ1、2年の衰えが
かなり顕著なのでなおさら

明日はじじが病院から帰ってきたら
電話がかかってくるはずで
その電話を受けたら私が薬局に出向くことに

何時に電話がかかってくるかな
準備万端整えてスタンバっておかねば