50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

何年ぶりかのチーズケーキ

長女の誕生日が過ぎてしまったんですが
家族が揃う時間がなくて
ケーキも買わずじまいのまま

この土日も揃わないので
自作することにしました

そもそもが私が食べたい
と思ったものしか作らなかったりするので
チーズケーキはもう3年くらい焼いてなかった

娘どもはチーズケーキチーズケーキうるさかったけど
私がまったく食指が動かなくてね

やっと焼いたけどお味はいかがなもんか

今回初めて生クリをカットして
ヨーグルト入れてみた

砂糖とレモン汁はレシピより多め



そして最近お気にのお菓子
マシュマロだけど超んまい(≧◇≦)



やっぱりスマホより
自分の遣い慣れたカメラのほうがいいと
今夜再認識しましたわ