50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

なんとかならんかじじの頑なさ(-"-)

じじに電話すると
たま〜に繋がらないことがあります

留守電にしていないので
てきとーなところで切らないと
延々となり続けるから
しつこく鳴らすのはエンリョしてますが


30分後とかにかけると出て
近くのスーパーに買い物行ってた、と

病院へタクシーで行くようになって
チャリで遠出するのは自信がなくなってきた
と最近はホントに近くのスーパーで
買い物は済ませているみたいで

昨日もじじ詣でのとき
○○(チャリで20分くらい??)行こかと思たけど
自信がなくてやめた
と言うので
車椅子でいつでも連れて行くでー
と言うも渋い顔

行きたいところがあるのなら
いつでもどこでも連れて行くこころ心算なのに
一緒に行こか??
と言うと
いや、ええわ
としか言わないので
こちらとしては
いったいどうしてやればいいものやら

どうしても車椅子は抵抗があるらしく
連れて行くと言っても
うん、とは言いません

いまの膝の状態では
近所のスーパーでも厳しそうなので
買い物行きたかったら
いつでも同行するから
といつもいつも言うけど
もにょもにょ返事を濁すのが
どうにかならんかと
私も日々もにょもにょ

ええかげん諦めて
さくっと車椅子に乗っけてもらったら
取り敢えずは買い物くらいは
ちょっとラクができるんちゃうかと思いますが
どこまでも頑ななじじ

コレはシぬまで治りませんかな(-ω-)