50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

薬係になりました(´・ω・`)

じじが今年から
病院へ行くのにタクシーを遣ってくれるようになりました

いままではどんなに言っても聞かなくて
自転車でふらふら行っていたので
それはもういろいろ心配だったけど
やっとその心配からは開放された

しかし問題がひとつ

タクシーで行くと
ちょっと離れた薬局に行くのに
いままでは自転車で行けたけど
タクシーだと徒歩になってしまい
それだと足が痛くて行けないので
薬係の私の出番です

処方箋と言うのは
4日の猶予があるはずなんですが
じじはセッカチのイラチ

処方箋もらつた当日に
さっさと薬をもらってしまいたいタイプ(;´Д`)

なので
いろんな都合で
明日もらいに行ってくるわー
とか明後日にー
とかが密かに意に添わない

あからさまに不機嫌をオモテに出さないけど
明らかに
はよ💢
が読み取れる(笑)

なので当日先に病院に行かせて受診して
のち私が合流して薬をもらってきて渡す

と言うカタチにいま落ち着こうとしています

めんどくさいけど
自転車で行かれるよりは
こころの平穏は保てるので

でも雨降るとツラいなー
私はチャリなので

今日はぽつぽつきたけど
なんとか持ってくれて
お空にカンシャ❤

私も随分と角が取れたと言うか
ちょっと丸くなってきたような気がします(笑)