50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

そう言えば昨日花見してきた

昨日は火曜日の検査の結果を
聞きに行ってきたのですよ

カメラ忘れてスマホで撮ったので
イマイチな感じだけど
写真を撮ってきた





前日は大雨だったので
今年の花見はもうダメかと思ったけど
ちょうど病院からの帰り道で
寄ってみたらまだきれいだったのでよかった

桜はホントにきれい
見ているだけで癒されるね

日本に生まれてよかったと思う瞬間だわ

帰ってバッグを開けると
底のほうになにやら白いものが

あれ、財布から1円玉でもこぼれたか
と思たら桜の花びらが1枚
確かに風はそこそこあったから
花びら舞っていたなーと振り返ったけど

自分の情緒のなさに
ちょっと凹みました(^^;)

二か領用水から繋がる川??
かどうかはわからないけど
住んでいる市の、区の
あちこち流れる川の際には桜が植わっていて
どこへ行ってもきれいです

チャリで十分行ける範囲なので
来年は体力づくりのためにも
地図を片手にあちこちの川を制覇したいなぁ