50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

じじの薬

じじがタクシーを使って病院へ行くようになって
途中薬局には寄れなくなって
(歩くのが辛いので)
私が帰宅したじじから
処方箋をもらって薬局に行く
と言うけっこうややこしいことをやってます(^^;)

4日間猶予期間があるから
すぐに行かんでもええで

とは言うものの
せっかちなじじは
ホンネは当日に行ってもらいたい
と思っています

なので
私も気が急いてしまうんですが

それでも自転車で行かれるよりは何百倍マシ

それにしても薬を受け取ると
その量の多さにびっくり
しかも病院は整形と内科と
2件分あるので
毎日いったいどんだけ服んでいるのやら

お薬手帳があるので
薬剤師さんが
きっちり管理もしてくださっているし

心配することはないんだろうけど
あまりの量にヒェッてなります(^^;)

今週はそんなこんなで
月木のペースが崩れたので
明日にじじ詣で

今週は1日おきに行ってる感じ

ここのところお天気も悪かったので
膝もかなりの激痛のようだけど
取り敢えずはじじは元気

これから季節もよくなってくるし
できるだけ穏やかに日々が過ぎればいいな

さて
今夜はもうこの時間に
全ての家事も片付いて
夜がちょっと長いヽ(^。^)ノ

早くおふとんで読書したーい(*´∀`)