50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

line徒然

専学の友だちと
毎日lineしておりまして
ようやっと「切りどき」
を習得したと言うか

私はいつ話を切っていいのか
いつも悩んで悩んで
早くおやすみたいと思いつつ
長々と付き合ってしまって
のちのちドッと後悔すると言う
そんな繰り返しだったのですが

毎日ソレを繰り返していると
やっとこさ
あ、もういいや
と思えるようになりまして(^^;)

だからこう言うの
性に合ってないのよねー

Twitterもそう
そんな感じでなかなか終えどきがわからなくて
延々続けてしまうのが
目に見えているのでアカウント作ってない

確かに
こうやって連絡を取り合っていると
楽しいっちゃ楽しい

ただグループline??
って言うのは実はニガテ

と言ってもいまも3人でしかやってないんだけど
相性とか
いろいろあるじゃないですか
キライじゃないけどちょっとニガテかな
なんて言うの

そして会話するようには話は進まないので
どのように話題を振っていいのか
どんな風に返事すればいいのか

なーんて余計なことで悩んだりしてね

でも毎日毎日続けていると
フシギと割り切りができるようになってくる

最近はそんな感じで
始めた頃よりは苦痛でなくなってきたかな
苦痛と言うと言い過ぎですが
ちょっとなんかニガテ感は否めなかったけど
ずいぶん楽になってきた

でも自分の夫のことを
旦那様
と言う人にすごい違和感で(;´∀`)
その文字を見るたび
ひぃぃぃぃぃぃ(~_~;)
となったりしてね
私は普段の会話では「夫」なんだけどさ

ここで書く「オットさま」
はもちろん揶揄(^^;)

なにはともあれ出会って今年で40年

こう言ったツールがなかったら
きっと手紙ですら連絡取り合わなくて
年賀状のみのお付き合いだろう人たちと
毎日なんだかんだ少しでも
話ができるのはそれはそれで(*´з`)

と考えながら
早々に「おやすみ」を言ってしまう私でした