50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

じじの食事情

ウッドカーペットを敷きに行った日

レタスを買うてきて
と言うのでじじとこ行く前にスーパーに

うちでは食べないけど
リッパなウドが198で売ってたので
じじに
と思って買って行きました

今朝電話で
ウドどうだった??
と訊いたら
ウドの皮のキンピラが好きでな
リッパなウドやったから
皮がたくさんあって
さっそく作って食べたけどすごいおいしかったわ

とのことでした

じじはなんと言うか
超アウトドア派だったのよね

趣味は釣りだったから
海に川に山の中の池や湖
ちっさい頃からいろんなところに連れて行かれました

いまアウトドア好きじゃないのは
きっと子どもの頃のトラウマ

山菜採りやらも連れて行かれたなぁ

わらびにぜんまいにいたどりにせりに
葉竹もよく採って
ばばちゃんが佃煮にしてました

そう言ったものが好きなじじだけど
ここは近くにそんなことできる場所はないし
もとより膝が痛いから
行ってる場合じゃないしね…

せめてものスーパーのウド
喜んでもらえてよかったかな(´・ω・`)