50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

さすがじじ(゚∀゚)

今日じじ宅のウッドカーペット
届きました

なにもせず待っとって
と言ったのに
行ったらリビングは既にダイニングテーブルのみに…

あれこれたくさん置いていた物入れや
その他の家具がきれいさっぱり移動してました

イタタイタタと言いながら
今日は相当膝が痛いようなのに
すべて他人(や、娘と孫ですが(^^;))まかせ
にできないじじ

結局長女と2人でじじを追いやって
無事敷いてまいりました

敷く作業をしている間も
カーペットが入っていた段ボールを
あれこれと処理しようとするじじ

一辺が2m以上あるので
けっこう大変なのでエンリョしてもらいました

もうとにかく椅子に座っとけ、と

以前の記事にも書いたかと思いますが
リビングのサイズを測って
横幅は、じじは232cmと言った

でも私が見た感じ
ぴっちりのサイズだと入らなかったら困る
と思ってオーダーのときに
1cm少ない231でオーダーしようかと
正直思いましたが
まぁじじの言うとおりにするか
と232cmでオーダー

本日敷きましたが
実に、実にぴったりと収まり
きちきちのところは敷くとき難儀しましたが
収まってしまえば
ホントにうつくしいぴったり加減でした

マジで余計なことせんでよかった
と思いましたわ

キャスター付き椅子でごろごろするので
ハゲてもろもろの床に透明ビニール敷いてたのが
見えなくなって
キレイなウッドカーペットに
じじご満悦

ヨカタヨカタ(゚∀゚)゚.:。+゚