50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

ねこ徒然

以前よく画像をうpしていたたびーさん
最近もよく見かけています
さすがに庭にはこなくなったけど

このたびーさん
どうやらうちの近所のお宅の外飼いの猫みたい

いつもいろんな子が玄関先でいて
あら〜たくさん飼っていらっしゃるのね〜
と見ていたんだけど
ある日たびーさんがいました

いまは門扉の内側に置いてある
カラーボックスの中で
ねこだんごになってます

3段中2段に
合計6匹くらい

野良だと思っていたけれど
飼い猫とわかって
ちょっと安心したですよ

そして地震関連で見つけたねこ配信
高齢なのに超美ねこ
準たんなんですが
ここ数日、日に何回か吐いていて
とても疲れているような顔に見えて
見ているほうも辛いんですが
病院へは行かない模様…

他人様の飼い猫なので
傍観するしかないのがキツいですな

こんなの見てたら
ねこ飼いたいけどムリ
言葉が話せないから
余計辛い

こうしてほしい
と言う希望が伝えられるなら
その通りにしてやりたいけど
ただ見守るしかできないのは
わたし的には相当キツいこと

ゆくゆくはー
なんて思っていたけど
かわいいばかりでなく
病気や看取りのことを考えると
怖くておいそれと飼うことはできないな
としみじみ思ったことでした