50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

確定申告

オットさまの医療費がスゴイので
今年は確定申告することに
(オットさまがね)

エクセルに1年分の医療費を入れておくように
とのことだったのですが
めんどくさがりの私は1年分溜めまくって
本日やっと入力いたしました

まぁでも私と娘たちの医療費なんて
たかがしれたもの

すぐ入力終わり

オットさまはこつこつ入力してたので
やっと完成

なんと医療費
35万ほどでした(((( ;゚д゚))))
私ら3人は10万もいってないよ
どんだけ病院行っとんねん

ま、シュミみたいなもんですが
去年は原因不明の手足のしびれとか
普段よりいろいろあったのでね…

あとは税務署のポストにインするだけ

税務署はチャリで行ける距離なので
ありがたいわね

あ、戻ってくるのは
10万引いた金額の1割ほどだそうです
少ないね(^^;)

10万超えたら医療費控除を
とか言うけど
10万ちょい超えなら
返ってくる金額って雀の涙ね

とにかく大仕事のひとつが終わりました
(´▽`) ホッ