50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

珍しいことにじじが…

今日行くことは
昨日電話で伝えてあったので
生七味持ってってあげよう(゚∀゚)
とバッグに入れて準備していたら電話が鳴りました

白菜1/4とレタス2つ買うてきて
ですと

毎回詣でるたびに
なんかほしいものない??
食べたいものは??
してほしいことは??
と問うけどとにかくなーんもない

せいがないと言うのか
(「せいがない」って方言なんですね
 張り合いがないとかやりがいがないとかの意)
せっかく世話をするために
神戸を離れてこんなに遠くまで来てもらってるのに
なーんもすることがないと
こちらに呼び寄せたことに
多少の罪悪感もなくはないものですから
できることはなんでもしてやりたい
と思っているのになーんもない(´・ω・`)

そう思っているところに
こんなふうに頼まれるのは
ある意味やりがいがでてくるワケで

嬉々としてスーパー行ってきました(笑)

今日は気圧も下がってきたので
膝の痛みも酷かったようだし
自転車で行かれたりしたら
飛ばされそうな風だったしね

春一番のときより強風だったよ??

と言うことで
なんか今日はすっきりした感じ(~_~;)

これからはこんなことが増えてくるのかな…