50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

食べもの徒然

ながかったわー今週
やっと金曜が終わるよー

明日はなんとか朝寝ができそうでヽ(^。^)ノ

昨年後半辺りから??
ちょっとバランスを意識して
一汁三菜目指して夕飯作ってました

娘たちも
子どものときは食べたがらなかった里芋煮っころがし
最近は超お気に入りです
1パックでは足りないくらい

とろろ汁もつくり始めました

牛タン食べにいったとき
セットについていて
麦ごはんにかけて食べさせたら
これまた超お気に入りに

家で作ったら好きなだけ食べられるしね

そしてここんとこのヒット
生七味

辛いのはそんなに得意ではないんですけれど
山椒が効いていて
辛いより香りがよくて
お味噌汁とかにふり入れて飲むと
ちょーんまい(*´Д`)

おかげで体重が一向に減りませんけどね(-_-;)