50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

厄介なじじ(-ω-)

車椅子
見に行ってきましたが
まず店員があり得なかった

車椅子のところで物色しているのに
こちらには知らん顔で
福祉用品以外の売り場の品物を整理??
しているようななんかわからん感じ

こちらから声をかけて
やっと対応してくれる

次女も着いてきてたんだが
福祉用具専門相談員
のプレートを付けてた、と

まぁピンクのなんて言うの??
看護師が着ているようなの着てたし
明らかにヨーカドーの制服ではなかったから
特殊な職種の人だと思う

私よりは上な感じのオバちゃんだったけど
その態度で購買意欲が失せたわ

結局じじご所望のサイズのヤツは
取り寄せで1週間以上かかるらしく
じゃあもうネットで買うか、と言うことに

しかし本日買う気まんまんで行っていて
車椅子に乗っけて買い物もするつもりだったけど
膝が痛くて歩けなさそうなので
取り敢えず休憩所みたいな
椅子のあるところで座って待ってもらい
自分の買い物だけ済ませてきた

ゆっくり買い物してきてええで〜
ここで待っとうから
と言うじじを残して
20分もかからず戻ってみたらじじ行方不明

いないなんて思わないから
さっさとタクシーお願いしてたのに
結局タクシーに待ってもらってじじ探しに…

あちこち走り回ってなんとか見つけて帰ってきたけど
20分くらいじっと待たれへんのんかい💢

自分で「待っとく」言うたんちゃうんかい💢

ともう怒るに怒れないし
「なかなか戻ってけえへんから…」
と言うじじに
すまんすまんと謝りながら帰ってきましたわ

もうホントにお守りめんどくさい(-"-)